私の備忘録〜ライブライフ日記〜

気ままに、趣味に生きる。UNISON SQUARE GARDEN/嵐/ XIIX

NO ユニゾン、NO LIFEな生活

趣味ブログはじめました。


UNISON SQUARE GARDENと嵐が大好きな
over30の♀です。


文章力に自信があるわけではないのですが
趣味の中で自分の好きなこと好きなように書きたいなと思います。
ライブの感想だったり
曲や映像の感想だったり
たまに推しを熱く語ったりしたいです。

 


最近のコロナの混乱の中で行くはずだったライブが次々と中止、延期を余儀なくされてしまって寂しい私ですが
そんな中でも無観客配信ライブや延期の振替公演日の発表などなど
アーティストさんや運営さん達が頑張ってくれていることには本当に感謝です。


どんな感染症が流行ったってライブはなくならない(と思っている)し、この混乱が落ち着いてきてライブが再開されることを心待ちにしている今日この頃であります。

 


はじめてみたはいいものの何を書いたらいいのかと。
とりあえず今日は
私がUNISON SQUARE GARDENの虜になったきっかけをつらつらと話します。


私がUNISON SQUARE GARDEN(以下ユニゾン)にハマったきっかけは
2018年8月に開催されたROCK IN JAPANでした。


私の人生観や価値観を変えるきっかけになった上、自分の中でのターニングポイントになったユニゾンのステージは
曲をほとんど知らなかった私にとってものすごく新鮮でそしてカッコいいものでした。


もともと、「シュガーソングとビターステップ」と「オリオンをなぞる」はYouTubeで見聴きしたことがあって、ぜひ生で聴いてみたいなと思ったのが、ステージを観ようと思ったきっかけでした。


レイクステージにてユニゾンのステージが始まり、忘れもしない一曲目。
MIDNIGHT JUNGLEが演奏された時の周りの人達の盛り上がりようは今でも覚えていて
私もあのキャッチーなイントロに心が高まっていくのが自分でも分かりました。
私その時MIDNIGHT JUNGLE聴いたこと無かったのですが、かなり印象に残って
後からアルバムで聴いたときに一聴きで
あーこの曲だ!ってなったほど。


シュガーソングとビターステップ聴きたさに
レンタルしたDr.Izzyの曲も何曲かやってくれて
オトノバ中間試験と
バスターダイスミステリー
あっこれは知ってるぞと!
数ある曲の中からまさか知ってる曲が入ってくるとは!と、少し嬉しかったです。


さらに、シュガーソングとビターステップが演奏された時は本当に嬉しかった!
周りが飛び跳ねるのにつられて私も飛んでました(笑)
この曲の時に仕切り直しがあったのも覚えていて
ドラムの鈴木さんがTシャツを被るところからやり直すという、初めて見た私はかなり驚いたのですがTシャツを被ったままドラムを叩くというパフォーマンスでした。本当に驚いた。


Instant EGOISTも聴いたこと無かったにもかかわらず
こちらも印象に残った曲でした。
「ヘイカモン!feeling hoping dreaming!!」
「フー!」
忘れられなかったフレーズだったので、こちらもアルバムを聴いてすぐ分かりました。
軽快ですごく聴き心地が良かったからでしょうか。


あっという間に終わってしまったユニゾンのステージは本当に楽しくてカッコよくて、気付いたら見事に沼にハマっていった私がいました。


2018年のとある日に、ふと思い立ってロッキンに行ってみようと思い、初めてチケットを取ってロッキンに行ってたくさんの音楽に触れることができて
さらに自分の人生観や価値観、考え方を変えてしまうほどの、ユニゾンとの素敵な出会いがあって
あの時行く決断をして本当に良かったなと思っています。


今や私の生きがい、生きる糧になっている
UNISON SQUAER GARDEN。


一生付いていくと決めています。


これからも彼らが、楽しく音楽や個人活動をやれて、幸せに生きていってくれたらいいなと。
そうすれば、私も嬉しい。


そんなこんなでユニゾン大好きな私です。


ライブに行った際には
ライブの感想やらを長々と書いていけたらなと思っております。
あとDVDの感想も、この前アルバムMODE MOOD MODEの初回盤に付いているワンロールツアーのDVDを観たので
その感想なども書いていきたいな。


とにかく、好きなように書きます。
本日はこのへんで。
読んでいただきありがとうございました!